必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

食べるもので人生変わる!気がする!


よっすぴ!リヲです。スピ系らしい独自の挨拶を考えてたらこうなったよ。

昨日の江原さん繋がりで、最近江原さんが最も危惧してる食について語りたい

んすけど、食に関しては私は全然できてなくて、愚痴っぽくなるかも。じゃあなんならできてるん?って質問はなしで。笑


皆さんは食品を買う時に原材料を確認しますか?

しないって方は一回見てみてください。ナニコレって名称が並んでますから。それに「調味料」とか「保存料」とか、結局何が入ってるのかわからないものも多いです。

一言で言うと、よくわからん成分はだいたい体に悪いです。

詳しい名称はあんま覚えてないんすけど、「○○  危険」でその都度検索すると良いと思います。

まぁでも発ガン性って場合はそんなに気にする必要ないかな。米や、調理の仕方によっては野菜にすら含まれるくらいだから。


じゃあ結局何を気にすりゃええのって話ですけど、最低限、加工食品を買わなければ間違いないです。

江原さんは無農薬とか仰りますが、民草にそんな余裕はない。

ただ、私はそれすらできていません!笑

だってそしたら自炊になるじゃん?ごはんは全然いいよ。でも間食まで自炊ってのは辛いんだよな〜毎日お菓子作りとかしてられんもん!

あとさ、家族はバリバリお菓子買ってくるじゃん?勧められるじゃん?断れねぇ〜!!

こんなこと言うてたら江原さんに呆れられちゃうぜ…あれこれ理由つけて結局、怠惰なわけだからね。

江原さんは「怠惰な土地に花は咲かない」と口酸っぱく忠告されてるんす。怠惰怠惰〜昔から超えられない壁〜。


あ、あと食品もですけど、砂糖も良くないみたいです。

なんか一般的には塩の方が悪者にされがちですけど、むしろ断然砂糖なんすよね。

腸内細菌が死滅したり、血管・骨・内臓が糖化したり、なにより老化の原因!お肌にわろし!

私はどちらかというと塩党なんですが周りは甘党が多くて、見てると砂糖って中毒性すごいみたいすね。やめたくてもやめられない状態。

どうしてもやめられないって方はね、ちょっとでも控えて、あとは運動すれば余分な糖を消費できます。


てか調べてたら血管には塩も悪いみたい。あと油と酒。え、塩と油だけが友達なんすけど!やめられん!

お酒はね、ごく少量でも体に悪いらしいです。スピ的にも酒はNGというのが常識。まぁ私はたまにジュースに混ぜてますけどね!!笑

そうだ、ジュースもかなりNG。砂糖の塊ですもん。なんだかんだ水が一番良いみたいすね、特に白湯。

ちなみにコロナにはガチで緑茶!あと松葉茶!松葉はウイルス全般に良いみたい。

コロナに有効な成分については別記事にしよかな。受け売りだけど。


そんな感じで、日々葛藤しながら、後悔しながら、食と向き合っています。

まずは自分で調べてみるのが大事、これは江原さんもよく仰ってますね。やっぱり人から言われたってだけだと身にならないんすよ。

調べていくと、「なんでわざわざ体に悪いもん入れるの!?」って企業に不信感抱くと思いますが、まぁ長く保存できたり、その方が楽に・安く作れるからですね。

もちろん陰謀的には地球人を不健康にしたいからですよウェッヘッヘ。


江原さん曰く、「みんなが買うから売っている。みんなが健康志向になれば商品も変わる」だそうです。そりゃそうだ。

もっと自分の体を大切に、ひとつひとつの成分に気を配りたいものですね。…昨日クッキー2箱も買ってきちゃったけど、2ヶ月かけて食べればセーフかな?笑