必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

ハイアーセルフってどこにおるん?


タイトル通りの疑問なんだけど、ハイアーセルフって何?って人向けに説明すると、誰にでも存在する高次元の自分です。全知全能完璧超人(笑


んでまず一人なの?って疑問が出てくる。次元の数だけ存在する説もあるけど、個人的にはハイアーセルフ自体は一人な気がする。

そもそも次元って区分できるものじゃないと思うから。水が水蒸気になって見えなくなるのを次元上昇とはいわんよね。でも実際そういうことだと思う。

うまくいえないけど、自然現象というかただの状態の変化で、そこに何か隔たりがあるわけではない。

でもハイアーセルフは明らかに異質な存在なんですよね。とすると一番上…目指す場所。

全てのタイムラインの自分を監督する最高次元の自分、ほぼ神がハイアーセルフなんじゃないかと。

神=根源から分離した時点でセーブしといた自分って感じすかね。分岐する前に。


で、最初の疑問に戻るんすけど、ハイアーセルフは宇宙にいる説あるけど、もはや宇宙とかいう次元にいないんじゃね?っていう。

個人的には心の中?何もない真っ白な世界が思い浮かびます。場所すら存在しないレベル。


いつか根源に還る直前にハイアーセルフと同化するんじゃないかな。結局還るんなら出んな?って正直思うけど(笑

いやでもマジでこれはスゲー思う。暇つぶしみたいなもんなんだろうと解釈してるけど、果てしなすぎて疲れるわ!