必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

ヒトヘルペスウイルス再活性化による鬱をどうにかしたい

 
お久よっぴ。今年もあと3ヶ月足らず。早いっすね。
偶然なんすけど今ふと確認したら、ちょうど今日でブログ初更新から一年みたいです。
一年前ってどんな情勢だっけと思いましたが、ほぼ変わりませんね。ネバーエンディングワクチソクソストーリーです(やめろ

本題ですがコロナワクチンの副作用として、ヘルペスウイルスの6型=HHV-6型の再活性化による、うつ症状が確認されているようです。
このウイルスは幼少期にほぼ全員が感染しており、感染時には発熱を伴う発疹が出てその後は潜伏状態になります。
そして宿主に危険が迫ると再活性化し、感染を広げる為に増殖する。通常はストレスなどによる免疫力低下がトリガーになるそう。
というかストレス自体がトリガーで、ストレス溜まってると自ずと免疫力が低下するんで増殖を止められないって感じ?(限界文系

とにかくそれが今回のワクチソでどうやら活性化しちゃうみたいなんす。ワクチソの主な副作用は免疫力低下ですしね。
あとブレインフォグとか有名ですけど、これ要因なんじゃないかと思います。
コ□ナ後遺症として話題になってたりしますけど、まぁワクチソもコ□ナもスパイクタンパク質が悪さしてるんで、症状は同じです。

で、そのヘルペスウイルスなんすけど、おそらくではあるんですけど私はもっと早く…中学生か下手したら就学前に再活性化してるんです。※コ□ナワクチソは未接種
環境的にも遺伝的にも性格的にもストレスを感じやすく、「疲れた」が口癖のダウナーチャイルドでした。
昔から「どうしてみんな元気なんだろう」とずっと不思議で、慢性疲労症候群か元々うつ病っぽい性格なんだと思ってたんすけど、これを知って合点しました。
感染を広げようとするって点も、うちの家族は全員その傾向あるんであり得るなぁと。増殖し合ってる状態?(地獄かよ

でも活性化ということは再び不活性化し得るんじゃないかと文系的には思うんすけど、もし私の鬱症状がそれ原因だとしたら体感ほぼないです。
まぁ程度に多少の差はあるんで、こまめに不活性化してる可能性はありますが、だとしたらもう癖になっちゃってるのか…はたまた常時ストレスフルなせいか…アマゾンの奥地へと向かうか…🐊
とにかくそう簡単には抜け出せないと思うんで、長年この症状と向き合ってきた大先輩としてね(急に偉そう、「こうするといいかもよ」的なことを言わせてください。無気力あるある言いたい。
 


・自分を責めない
まず大前提なんすけど、これは経験者にしか辛さがわからないんで、誰かに責められたとしても真に受けないでください。耳にバナナ詰めときましょう。
無理なもんは無理、悪いことじゃないです。心置きなく休むことが大事です。


・普通の人生を諦める
これは程度にもよると思いますけど、「こんなんじゃ駄目だ」っていう焦りが一番ストレスになって悪循環なんすよね。理想とかは一旦捨てた方がいいです。
大丈夫です、宇宙の歴史からすれば人間の人生なんて一瞬ですらありません。私は生まれ変わり信じてるんで、尚更まぁ次あるだろ次くらいの感覚です(アカン


・元気だった頃の音楽を聴く
私は元気だった頃ないですけど(悲しい、かろうじて頑張れてた頃に聴いてた曲聴いたら「やれるかも」と思いました。思っただけで終わった。
「やれるかも」と思ったらすぐに行動しないと終わります。無気力の波は次々やってくると思ってください😠
でも音楽は簡単に気分を変えられる最強ツールなんで、なんでもいいからとりあえず再生するべし。できれば432hzに変換して(やる気ありすぎ


音ゲーする
筋トレでポジティブになれるってよく言いますけど、音ゲーも多分同じ効果あります(ほんとかよ
無料アプリ色々あるんで、スマホさえあれば気軽に始められます。プロセカとか人気よね。


・辛いものを食べる
脳がスッキリするんすよね。苦手でもちょっと辛いかなくらいで効果あると思う。


・米を食べる
落ちてると食欲ないというか空腹より怠さが勝つと思うんすけど、ちゃんと食べてブリブリした方が良いです💩
便秘からの快便を経験した方ならわかると思うんすけど、まじで直後から気分良くなる。これも筋トレと同じ効果あります。米は特に押し出し力がすごい。
筋トレ・音ゲー・うんこが宇宙三大ポジティビティです。ここだけでも覚えて帰ってください。


・寝具に近付かない
まぁプロ無気力ヤーなら普通に地べたで寝始めますけど、寝心地悪いんで「やるか…」ってなる時もあります。そのまま寝て体痛めることの方が多い(だめじゃん


・物語に没頭する
映画でもドラマでも、とにかく現実逃避する。ただ視聴後の喪失感は異常(だめじゃん
やる気が湧いてくるような作品もあるんで、それに当たるまで見続けるしかない。
小説とかでもいいですけど、落ちてると文字読む気起きないんすよね。マンガも結構つらい。ゲームとか絶対むり。ソシャゲはなんかいける。


・TODOリストを作る
これは背水の陣的な最終手段ですね。やる気は多少出やすくなるんすけど、TODOが溜まってくると多大なストレスが生じます(だめじゃん
だからTODOリストじゃなくて、やったらすげーことリストにしてやれなくて当然感を出す。


・やり始めればやる気は後から付いてくるは嘘
あれは健常者の妄言。普通に中断する。


・自分を責めない人と話す
特にやる気が出るってわけじゃないけど、気が紛れます。会話内容によってはやる気出る時もある。そしたら即行動すべし。
ネガティブな発言はNG、相手の都合を最優先。なかなかハードル高いか。


・美味しいものを食べる
これも気が紛れる系。生きてて良かったと思えるのはこの時くらいです(可哀想
べつに安い素材でも組み合わせ次第で格段に美味しくなるんで、クックパッド1位のレシピは偉大。ただその場合は作らないとなんでハードルは高い。
落ちてる時は完全食への渇望がすごくなる。人間こまめに飲み食いしすぎ。


・健康的な食事を心がける
健康的じゃなくても美味しいなら食っとけ派ですが、体内に入れるもんは体調⇆気分に直結するんで気を付けるにこしたことないです。
特に加工品(添加物)、糖分、肉、酒を摂り過ぎないこと。


・歌う
気が紛れる系。音程的に自分の声に合ってる曲をアカペラで歌うとなんか良。


・踊る
気が紛れる系。ユーチューブでJUST DANCEで検索して、片っ端から見よう見まねで踊ると楽しいです。
きつねダンス話題ですけど、私は5年以上前から踊ってました(いらんアピール


・無心で自然と触れ合う
植物、動物、鉱物など、写真や動画で見るだけでもいいです。時間を忘れて。
あと空を眺めたりね。サンキャッチャー買って遊ぶのもおすすめ。
べつにやる気なくてもよくね?どうなってもいいし〜って気分になります(アカン
ちなみに落ちてる時って憑かれやすいんで天体観測はおすすめできない。夜は大人しくしとくべし。寝よ。


・アロマ
これもなんかまぁいっかって気分になれます。大抵そのまま寝る。


・物をしまう、捨てる
視界からの情報って結構大きいんですよね。そうなん?って方は一箇所だけでいいんで、部屋に余白を作ってみてください。爽快感すごくないすか。すごいですよね?すごいんすよ(圧
何もできなくても、ただ余白のある空間にいるだけで気分はましになると思います。
ヒトヘル対策からはちょっと離れますが、さらに物を捨てる=厳選することで、自分が本当に好きなもの・やりたいことが浮かび上がってきます。
労力も時間も限りがあります。「何をやらないか」決めることで、やりたいことに集中できる=なりたかった自分になれます(啓発本?


・髪を切る
髪の毛は霊的にアンテナの役割があるといわれてます。ネイティブアメリカンが兵役の為に髪を切ったらその能力が失われたってのは有名すね。
なんで私はできるだけ長髪をキープしてたんすけど、手入れが億劫で最近バッサリいっちゃいました。そしたら明らかに身軽に動けるようになったんす。
元々エンパス(いわゆるHSP)気味なんで、必要以上に受信してしまって気が滅入ってたんかなと。激動の時代なんでアンテナ張っときたかったんすけど、それに伴って人々の集団意識的な何かも荒れに荒れてるんで知らぬが仏なのかもしれません。
気になる勘の具合ですが(霊感というほどのものはない)、相変わらず冴え気味です👍まぁ兵役レベルまでは切ってないすからね。感受性豊かなロングヘアー民はぜひご一考を。


・ネットをしない
これは普通の人でもやる気なくなりがちみたいですね。調べたいことがあったり生産的な行動に必要でなければ、スマホやPCは極力いじらない方がいいです。特にSNSはあかん。
あとゲームとかのライブ配信見んのもなかなかやばい。時間だけ溶けて何も残らない。虚無。人間がすることじゃない(言いすぎ


・テレビを見ない
健常者の刺激がすごい。全部無駄な情報(言いすぎ


・運動しない
運動した時点ですごいけど、何か他に対するやる気を出したいが為に運動するなら、普通に疲れてやる気なくなる。
筋トレをポジティビティに入れといてあれすけどね…筋トレできる時点で健常者なとこある…。


・掃除はできない
掃除して気分転換みたいなのよくありますけど、無理。やった方がいいのはわかる。無理。


・除霊する
単に低級霊に憑かれてるだけって可能性も結構あります。憑依体質大先生としてこれやっときリスト↓
☆手を叩いて響かせる
☆換気
☆粗塩を背後にかける
☆いそうだなって空間を殴る
☆掃除する(できない
☆「出ていけ」と強く3回言う(何回でも言う
☆寝る時も電気を消さない(節電って何
☆変な動きしながら変なこと言う(びびらせてけ
☆宝くじが当たったらとか俗っぽいことを考える(石油王を買う
☆ガチで世界平和を祈る(インドの高僧ばりに
☆限界柔道家になる=霊を背負い投げしてマントルで蒸発させる


・もう寝る
ここまでやってだめなら寝るしかない。 果報は寝て待て。寝る大人も育ちます。


・立ち尽くす
寝るのも無理って時、結構あるんすよね。そういう時はもう植物になるしかない。原点回帰。
私はよく立ち尽くすんですけど、普通にボーッとできればなんでもいいです。自我を捨ててください。あなたは木です。


・今日まで生き抜いたあなたは偉い
無条件で偉い。ありのままの自分を許して、無理なく生きてってください。
 


以上です!スパタン対策は色々出回ってますが、ヒトヘル対策はあまり見かけないんで考えてみました。
個人的にはスパタン対策がヒトヘル症状にも効いてる感じはしなくて。現状治すというよりは、対症療法でうまく付き合ってくしかないんじゃないかと思ってます。
何かしらの成分が効けばいいんすけどねぇ。ちな精神薬はその場しのぎの害悪なんでやめた方がいいです。

あんまり役に立たないかもしれませんが、なんかちょっとでも気が楽になったりしたら幸甚の至りでござい。
これからさらに色々加速しそうですからね、ガチで生きてるだけですごい時代なんで、気だけでも楽にいきましょう🍀