必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

備蓄のすゝめ


よっぴー!

竹中ヘイゾーがダボス会議から帰るなり、食糧危機を煽ってましたね。テンプレ飼い犬ムーブ恥ずかしっ。

秋以降に食糧危機を深刻化させる予定なんですって。ちょっと前に支配層どもが一斉に煽り始めた時も、半年以内っつってたんで変更はない模様。

アメリカでは食品関係の施設が相次いで燃やされたり、鉄道会社のどん判のせいで肥料が行き渡らなかったりしてたみたいですね。

日本は値上げラッシュ超えてスプラッシュ(🧐)状態すけど、そもそも買えない状況になってまいそう。


ただ私、食料はあんま備蓄してないんすよね。玄米、缶詰、ようかん、パスタ、ラーメン、カレー、粉物、塩、砂糖、油、サプリ、青汁、水くらい?それも数ヶ月持つかどうか…レベルの量。

賞味期限長い食品って普段使わないようなの多いから後のこと考えると買いにくいし、逆に普段使うようなのは賞味期限短いからローリングストックするにしても沢山は買えない。

だから個人的に食料はそこまで重要視してない、というか買った方がいいんだろな〜とは思いつつ諦めてます。そもそもそんな生きたくないし、流れに身を任せる

あ、でもサボってた水耕栽培は再開予定。


そういえば食糧危機は、配給制にしてワクチソパスポートを強制する為じゃないかって噂ありましたね。その上、ヤク漬け食品を配るんじゃないかとか。

支配層は従順な家畜を求めてんのに、ワクチソ作戦じゃ逆に反抗的な家畜が生き残んじゃんって疑問だったけど、これが狙いだったか感。

これでワクチソにも耐えられる、健康的かつ従順な家畜のみが残る。ヤッタネ。

反抗的な家畜は奴隷資本主義では成り上がれないから、暴騰した食品も買えないだろうし。

ま、そんなうまくはいかないだろうけど!従順な家畜にだって限度があるわけで。

もちろんそうなっても私は打ちません。ワクチソ拒否拒否マン殿堂入り。お前らが何を仕掛けてこようと超絶不服従の所存👹


それと正直、コ□ナ詐欺みたいに生きるか死ぬかのレベルまではいかない気がするーとポジってます。

少なくとも日本では。対抗勢力が阻止するか民間が立ち上がるか…全くあてにならん勘だけど。

食糧危機じゃなく、自然災害?ソーラーフラッシュはもちろん地震とか噴火とか。そういうのでライフラインが止まる気はしてる。

というかこれはずっと思ってるんですけど、大火事になりそうだなと。家を失う人が大勢出る。

食料あんまり備蓄してないの、それも理由の一つだったりします。頑張って蓄えてもそんなに持ち出せないから、燃えて終わりそうで。

なので備蓄リストは主に非常用品・サバイバルグッズです↓

クソ長前置きすまみんせ。




〜まず、必需品だと思うもの〜


・非常用トイレ…便器に取り付けられるやつ。袋も回数分あるといい。

・懐中電灯、ランタン…ろうそくは火事の元なので。電池一本で動くもの、長時間動くもの、ソーラーパネル付き、を焦点にそれぞれ用意。ヘッドライトもあると便利。

・電池

・ラジオ…手回しでも電池でもいけるしスマホ充電もできるしイヤホンジャックも付いてるやつ。

・イヤホン…ラジオに使う。スマホで音楽も聴ける。

・大容量バッテリー…モバイルバッテリーでもいいけど、AC出力(正弦波)できると重宝。

・トイレットペーパー…この際ティッシュはいらん。トレペならすぐ土に還る。

・ラップ…洗いもの省けるのはもちろん止血にも使える。らしい。

・アルミホイル

・ビニール袋

・プラスチックの食器類…軽いし洗って再利用できるので。コンパクトになる2段のお弁当箱がおすすめ。

無添加石鹸…油汚れにぃ〜♪

・コック付きタンク…給水用。水道みたいに使える。

・給水袋…全部タンクでもいいけど嵩張るので。

・台車…お水運ぶ用。

・携帯浄水器…川の水も飲めるようになるやつ。

・エコリュック…貴重品持ち歩き用。家族多い人はなんぼあってもええ。

・サバイバルブランケット…防寒具。

・レインコート

・おしりふき…体拭く用。

・救急箱…未開封のものを詰める。

・ポイズンリムーバー…蜂や蛇対策。

・ファイヤースターター、マッチ…焚き火は全てを解決する。んだきっと。

・メスティン…加熱調理は全部これで。

・サバイバルナイフ

・ダイヤモンドシャープナー

・洗濯バサミ…ステンレス製。

・パラコード…耐荷重それなりにあるやつ。

・軍手…滑り止め付き。

ソーイングセット

・輪ゴム

・メモ帳、ボールペン、油性ペン

・千円札、小銭…レジが使えない時用。種類別に分けられるコインケースを満杯にしてます。




〜以下、あったらいいんじゃないかな〜


・テント

・ブルーシート

・コンパス

・ホイッスル…中に住所とかのメモ入れられるやつ。身元不明の遺体と化した時用(笑

・熊除けの鈴

・マルチツール

・薪割り用の斧

・麻紐…火種にする。

・焼き網…ステンレス製。

・焚き火用トング、食品用トング…ステンレス製。

・焚き火リフレクター

・耐熱グローブ

・折りたたみミニテーブル…調理用。中に物も入れられる。

・まな板

・自転車のパンク補修キット…ソラフラ時は車動かんから自転車安定。

・荷台用ゴムロープ

・サバイバル指南書…食べられる雑草とか載ってるやつ。

・地図帳…ネットが使えない時用。暇つぶしにもなる。10万分の1のにしたけど大雑把かも。

・防塵マスク…火山灰対策。

・水泳用ゴーグル…同上。防塵ゴーグルはでかいからマスクと干渉しそうだし水泳用のが安い。黒にすればわんちゃんサングラスに見える(見えない)

・持ち運べるソーラーパネル…前述の大容量バッテリーを充電できる。同じメーカーの。

・充電式電池、その充電器…ソーラーパネル&バッテリーと併せて永久機関(ではない)


・ファラデーゲージ…製作予定。ちゃんとしたのは作れなそうだけど、できたら記事にしよかな。



以上、自分なりに考えて揃えてみました。少しでも参考になれば幸い。

ちなみに上記多くのものは、非常用持ち出しバッグにまとめてあります。

その他普段から使ってる生活必需品はメモに書き出しといて、その時にざっとかき集める予定。

家族が多い人は誰が何を持つとか、細かい行動まで決めとくと良いと思います。一人一人にメモ渡しといたら完璧。

いざとなると何すればいいかわからなくなると思うので。未来の自分を助けてあげましょう。どうか生き残ってくださいっ👊(雑