必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

江原さんさんさん太陽の〜光〜♪


昨日の更新で江原さんに触れたんで、今日は江原さんご自身について語りたいと思います。


江原さんといえば日本にスピリチュアルブームを巻き起こした立役者。江原さんのおかげで精神性を重視する流れが生まれたと、個人的に思ってます。

スピ系なんて言葉が生まれたのも、それほどスピリチュアルが浸透したからですよね。

一見、スピとは無関係の断捨離ブーム、ミニマリストなどもこの流れの一部だと思います。震災の影響ももちろんあるけど。

あの世に物は持っていけない、でも経験は持っていける、だからお金や時間・労力は何かを経験する為に使おう、そんな考え方。戦後からの流れを断ち切る、良い変化だと思います。


江原さんの話に戻って、オーラの泉というテレビ番組では、前世の霊視や的確なアドバイスが話題になりました。美輪さんとのコンビネーションが最高だった。

しかしこれも闇の所業か笑、熱心なアンチが湧き、他にも色々あったでしょうが放送は終了、江原さんの露出は減っていきました。たしかこの前、久々のレギュラー番組も卒業されてしまいましたよね。

コ□ナで混乱してる今こそスピが必要な気がしますが、まぁワクチソに対する姿勢とかでスピ系への風当たり強くなってるし、表立って話すのはリスクあるもんなァ。


色々な方を参考にさせてもらってて改めて感じる、江原さんのすごさ。

まずなにより尊敬なのが、自分が優れているだとか一切思ってないのがわかる話し方。

霊感がある方あるあるなんですけど、なんか偉そうなんですよね。謙虚じゃない。

江原さんは「まぁそんなこと言って私もできてないんですけどね〜ガハハ」とか言い出したりして、めっちゃ親しみやすい。

そういう風に言える霊能者?って少ない気がします。三次元にいる時点で、誰しも至らない部分ってあると思うんすよ。キリストだってダチ殴ったくらいだし!笑

そういう自分は受け入れられないというのは、未熟さの表れかと思います。


霊感って誰にでも備わってるもので、それが眠っているかいないかだけの違いなんですよね。だから霊感があっても偉くないし特別でもない。そういう考えが念頭にないと、魔の手に落ちるみたいです。

というのは霊能者って、見えない存在と対話して情報を得るじゃないですか?その見えない存在って良いものとは限らないらしいんす。

悪しき存在だった場合、「あなたは特別な存在です」「選ばれしヴェルスタースオリジナル」とか囁いてくるんですって!笑

それで気持ち良くなっちゃって、闇系の思うがままになり、嘘や有害な情報を発信するようになってしまうんだとか。知らんけど。


でもこれはほんと、霊能者に限らず、スピ系や陰謀論者にもいえることで、界隈全体の雰囲気が選民的なんすよね。

息をするように一般人を見下す。そんなんだから話聞いてもらえないし、バカにされるんだよな。

スピ系っつっても精神的に進歩しているわけではなく、むしろ現実が受け入れられなくてスピに逃げてる人も多いんですよね。これは私も耳が痛い。笑

きっかけは逃げでもいいと思いますが、向上心は持ち続けないと成長できません。

多分ガチの人SNSとかやらないし、そもそもスピ系じゃなくても素晴らしい精神の持ち主はいくらでもいるんだよなァ。

ほんと選民思想はやめてほしいです。恥ずかしい。


かなり頻繁に参考にさせてもらっていたブログがありまして、その方もすごく良いこと言ってるんですが、やはり謙虚さがなく、言動と行動の矛盾を感じることもしばしば。

そして予言?みたいな記事を上げるんですが、当たると嬉々として報告、当たらないとスルーなんですよね…笑

まぁ私はそもそも予言は当たらないものだと思ってるんで、結果はどうでもいいんですが、本当にこの人は高級霊と繋がってるのか?という疑念が。

あとその方は芸能人の前世も霊視するのですが、芸能人とはいえ無許可でプライバシーな情報を公開するのはいかがなものか?と。オーラの泉とはわけが違います。

そもそも不確かな情報なわけで、内容によっては名誉毀損になるんじゃないかとか気になってしまって。

なので残念ですが参考にはしなくなりました。


難しいのが、闇系の手口ってかなり巧妙で、これも界隈あるあるなんですけど、本当の情報に3割くらいの嘘を混ぜてくるらしいんすよ。見抜くのが大変。

だからね、もう結局こっちも霊感ですよ。霊感という名の直感。違和感ともいう。

かなり難儀なんですが、「これを信じることでより良く生きられそうか」とか「耳障りは良いけど闇系の意図があるとしたらどうか」とか「そうなると過去の情報と矛盾するぞ」とか、冷静に分析するしかない。


また江原さんから脱線してしまった。まとめると、「スピリチュアルって正直怪しいけどなんか気になる」って方は、まず江原さんの本読むのがいいと思います。

一般人を導く為にいるって守護霊さんかなんかに言われたくらい、ほんと庶民的でおもしろいんで。

江原さんは闇系とか変なこと言わないしさ…図書館にもあるから、ね?笑