必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

これからスタグフレーションが加速する…ってコト!?


よっすぴんぴん。ちいかわのアニメ始まったね。ニュース内なの録画しにくくて困る。

4月入って値上げ値上げでやんなっちゃいますねぇ。

自転車も値上げしてますね。つい数年前は最安一万ちょいだったのが、今はいちまんななせんえん。

しかもGWあたりからもっと上がるらしいですぞムムッ。アルミとかパーツが高騰してるらしい。

自転車はいざとなった時強いから、買い替え考えてる人は即買うべし。今のでいいって人も、愛車はこまめにお手入れして長持ちさせましょう。


あとはもうなんでも上がるだろうからいずれ買う物は今買うべし。といっても資金は有限なわけで、何を優先すべきか熟考することで「よく考えたらなくても困らんな」って、習慣の断捨離に繋がったりもする。

私はもっぱらサバイバルに備えてます。死ぬのは怖くないしむしろ早く死にたいくらいだけど、死に切れなかった時に後悔したくないから。


今いっちゃんきてんのは電気らしいす。元々あれだったけど戦争で拍車かかってる。

ツイッタで電気代って検索すると、サジェストが値上げとか高すぎとか阿鼻叫喚。うちはまだそんなでもなかったです。

なんか□シアに制裁するふりして、経済崩壊させようとしてるっぽいすね。□シアはほぼ無傷。ルーブルの価値なんかもう戻ってるらしいよ。

一般市民にできることはあまりないですが、疑う・見抜く・喚起することは無駄ではないと思います。バレてんぞって圧。あいつら言いなりの家畜眺めんの趣味だから。妨害してイライラさせてやろうぜ😝


あとはも〜政府とか無視してみんなで自給自足し始めるしかないかもしれませんね。一億総陰キャの日本人には厳しいかもだけど(急に悪口

よく考えると電気ってあんまいらないんすよね。明かりは火でいいし、調理も火でいいし、冷蔵庫もまぁその日暮らしには必要ない。洗濯機も手洗いでいい、掃除機もほうきちりとりで。トイレは…肥料にする。

ガスもそう。だいたい焚き火で解決できる。火スゲェ。ファイヤースターター、今100均とかでも売ってるんで買っとくといいと思います。


手間なだけで、いざとなったらどうにでもできる。そりゃそうだよね、昔はなかったんだし。

ただ水はねー死活問題よね。水というか飲み水。そのまま飲める水って意外と少ないみたいだから。川の上流でも湧き水でも、安心できないらしいです。

汚染もあるし、まず現代人の甘やかされきった体にはなんでも毒になりそう。井戸掘りゃいいんすかね。

それか地道に飲んでみて、いける水源あったらその周辺で暮らせばいいか(原始人


でもまぁ、娯楽は死ぬな…。ゲーム、デキナイ。ネット、ミレナイ。

ただ今まで家電にやってもらってたの全部やって、畑仕事とかもしてたら時間なさそうだから結果、問題なし!(笑

それに絵とか文字とかはかけるし歌えるし踊れる、そういうのを身近な人たちと楽しみゃいい。

夜は満天の星を眺めて寝落ちるのもいいですね。街灯なくなったらどこでも見られるぞ。

はー…意外と楽しそう。なんか安心しました。電脳中毒ヤローどもに超持続可能な雑草魂、見せてやろうぜ!(🤔