必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

鬼滅の刃を見るのは危険?


思いやりの呼吸、無量大数ノ型、あまかけるりゅうのひらめき!!強ければ生き、弱ければ死ぬんだァァ!!!


鬼滅いいすよね。炭治郎がね、花江さんの美声も相まって、強い。二期楽しみ。

ただなんか、スピ的には良くないっていわれてるらしいすね。

鬼滅を見ると、低級霊に憑かれやすくなるとか。悪霊ともいう。それなりに体験談もあって。

見るだけでなんで?って感じですけど、物語の見せ方が原因みたいです。

鬼滅って、鬼が人間だった頃を悲劇として描くじゃないですか?あれを見て「かわいそう」って、炭治郎みたく思うと悪霊が寄ってくるらしいです。

元は人間でこの世に未練があって悪さをするって点で、鬼滅の鬼と現実の悪霊は同類だから、間接的に悪霊を哀れむことになるっぽいです。

事故死した動物を見て同情すると憑依されるのと同じ原理ですね。


ただ今はそれほどでもないですけど、この噂を聞いた時は鬼滅にハマってまして、なんというかムカつきました。笑

は?人間守る為にどれだけ鬼殺隊が必死で戦ってると思ってん!?王道ヒーローものだろーが!!て。

でもこうやってムカつく時点で憑かれてるらしいすよ。

いや反論から逃げるな卑怯者!好きな作品貶されたら普通はムカつくわ!って感じだけど。笑


でもちょっと気になったのが、江原さんがラジオで

「鬼滅は見ない。手に口があるようなのは生理的に無理。そう断っても熱心に勧めてくる人がいておかしい。憑依されてるのでは?名作は沢山あるのになぜわざわざホラグロを見る?

というようなことを話されてたんすよね。

個人的に江原さんはガチだと思ってるし、ホラグロは見ない方がいいって考えは私にもあります。大なり小なりメンタルやられるから。とか言ってひぐらし卒見ちゃった。笑


なので揺らいだんですが、私からしたら鬼滅はグロくないし、実際見ても影響なかったんですよね。

でも仮に鬼滅にもそういう影響があるとして、なんで自分は平気だったのか考えたら、たぶん鬼に感情移入しなかったからかなと。

結局、要因があったにしろ自ら選んで鬼になったわけだから自業自得だし、「かわいそう」とは思えなかったんすよね。炭治郎アゲの素材程度の感覚。

だからそういう人ならあんま影響ないんじゃないかというのが、結論であり持論です。

そしてグロいという問題点については、グロ慣れしてればあの程度は大丈夫なんじゃないかと。

そう考えると、子供は善悪の基準がまだ曖昧だし、グロ慣れもしてないだろうから、気を付けた方がいいんかな。知らんけど。


まぁもし、たしかに鬼滅見てから私おかしいかも…とか思った方がいたら、昨日の記事見て限界柔道家になってみてください!笑

生きてる人間の方が強いから大丈夫!気持ちで負けんな!蹴散らせ!


ちなみに進撃とか約ネバとかも良くないらしいす。いやどっちも好きだわ!

コロナで人々の心が荒れて、その影響でそういう作品が流行って悪霊大歓喜、らしいんですけど、個人的にはグロはだいぶ前から流行ってる印象があるんですよね。

2014年くらいからですかね、グロいウェブ漫画が急に増えて。しかも内容似たり寄ったり。グロいだけで中身がない。何この風潮?って思った記憶あります。

その出始めの時期と比べたら今はむしろ落ち着いてると思います。あとなにより、そういうウェブ漫画とかと比べたら鬼滅進撃約ネバなんて健全の善!非オタのスピ系はご存知ないでしょうけど!

でも鬼滅も終盤は結構グロいし、映像化して声も付いて、ってなると影響あるかもしんないですね。でもまー見るだろなー笑

作者さんが欠損ショタ趣味って噂はほんとなんですかね。すごい謙虚で良い人っぽいのに。


平和的な作品って正直、先が気にならなくて見なくなるってのはありますよね。

鬼滅くらい面白い、ハッピーなのが出てくるといいすね。ぷいきゅあかな。