必殺!ソーラーフラッシュ!

量産型オタクによる陰謀論やスピ系情報の考察。知らんけど。

全てがハイアースピリットの思う壺

 

あけましておめでとうございまっすぴ。ちょっと心境の変化がありまして、一旦ブログを閉じてました。
ざっくり言うと、自分のしていることに自信が持てなくなったからです。

コ→リ→さんがあるアップデートにて「まぁ最悪でもあと1サイクル繰り返すだけだから大丈夫(意訳」みたいに話してまして、私にとっては全然「だけ」とは思えず衝撃を受けました。だって2万6000年やり直しですよ?大失敗じゃないすか。
多少なりとも立ち上がる人々が現れてるのに、まだその段階なの?それだとウン千年前から何も変わってなくね?ほぼ無意味だったてこと?なんて考えてしまい、無力感と共にやる気がなくなってしまいました。
私は元来はこだわりがなく楽しい至上主義なので、楽しくない上にどうせ報われないなら趣味に没頭してた方がいいじゃんってなるんすよね。お恥ずかしながら。世界が汚いなんて知らなかったあの頃に戻りたい。
もちろんそうならない可能性だってあることはわかってます。でもここまで遅れに遅れてまだその段階と思うと、気が遠くなったんです。
ちなみに最近のアップデートによると、やっぱりアライアンスはまたしても失敗してたそうです笑。だと思ったよ!!
希望すら持てなくなると動けなくなるということが、今回のことでわかりました。

そしてそんな時にトランサーフィンという引き寄せ的考えに出会いまして、それ自体の真偽はともかく「全て自分が作り出している」という概念が目につきました。
よくいわれてますしそうなんだろうなとは思っていたことですが、その時の心境に対してはすごく痛いもので完全に気力を失いました。趣味すらどうでもよくなりました。
こんな世界嫌なのに、全部自分のせい。というかもう一人の自分といった方がいいですかね。
いわゆるハイアースピリットが自ら作ったゲームに熱中しているような、そんな感覚になりました。
私はその主人公で実体がなく、本体であるハイアースピリットのコピーデータのようなもの。用意された障害と戦わせられる、拒否権はなし。
しかも初見殺しの無理ゲーのクソゲー。難易度えぐすぎ。死んでも解放されるかはわかりません。コンティニュー地獄かも。
そして私のリアルな苦しみをよそに本体はにっこにこ。そんなん付き合ってられないですよね、普通に考えて。
よく自ら進んで生まれてきたなんていいますが、じゃあせめてその記憶くれって話だし、まぁでも多分もらったとしてもやる気でないからキャンセルでって感じです笑。やってみてわかることってあるじゃないすか。いやでも今この時も本体はノリノリなのかウァァァ🤮
みたいなことがずっと脳内ループでした。

それでもうなにもかもアホらしくなってしまって、しばらく死んだように生きてたんですがふと鏡に映る自分と目が合ったんです。
思いのほか無垢でまっすぐな瞳に、なんというか自分とは思えなくて、ハイアースピリットと目が合ってる気がして、それで感じたんです。
遊びでやってない、この人ガチだって笑。
ガチでゲームしてる。台パンするようなメンタルの持ち主やって笑笑。
それでちょっとハイアースピリットに愛着がわきまして(なんでだよ、どうせ逃げられないならもう少し付き合ってやろうかなという気になりました。

結構特殊な思考になってしまったんでブログを再開するかは迷ったんですが、まぁ例えゲームの世界だとしても良いエンディングを迎えるにこしたことはないので、というかそうでなければ確実に自分が苦しむことになるんで笑、やれることはやっておこうと思い至りました。消去法でね…。
ただ宇宙系の情報はもうあまり追わないと思います。確かめようがないし、知っても特に活かせないことなので。目の前のことに集中すべきかなと。
世界情勢的に今年はさらに大変なことになりそうで、まぁでもハイアースピリットの自作自演ということを念頭に置きつつ笑、あまり振り回されずマイペースにいきたいと思います。

皆さんも皆さん本体作のゲームクリアを目指してお互い踏ん張りましょう。世界線を超えまして、本年もよろしくお願いいたしまっすぴ!